Top > スタッフブログ

スタッフブログ

サプライズ!!
2015.7.16

こんにちは。井坪工務店の松永です。
先日まで、とても蒸し暑い日が連日続いていましたが、今日は台風が日本を直撃するということもあり、
朝から大粒の雨が降っています。

前回同じ進路をたどった台風は甚大な被害がありました。
今回はそのような事が無いことを祈っています。

さて、今日は朝からとても心がほっこりする出来事がありました。
毎朝本社では、朝のクリーンタイムという清掃時間の後、事務所内にいる社員で
朝礼が行われています。その日に行われる事柄の連絡や心得の唱和などが行われています。

今日も同じ様に、つつがなく朝礼が終わる頃設計リーダーの棚田さんが急に
『今から僕が歌を歌います!皆さん手拍子をお願いします』と同時にスマホから
ハッピーバースデーの曲が流れ出しました。

設計部の原さんが20歳の誕生日ということで、設計部からのバースデーサプライズでした!

 

P1060330.jpg

設計部からのプレゼントや

P1060336.jpg

その場にいた社員皆さんからの祝福を受けてとても感動し、喜んでいました(^^)

又こんな、心の熱いメンバーがたくさんいる社内がとても誇らしく感じました。

 

大人の仲間入りおめでとう!これからも夢に向かって頑張ってね!!(*^_^*)

 

息子とバスケ
2015.7.11

今晩わ、井坪工務店基礎工事部の羽根嘉彦です。
暑くなり始め、いよいよ夏本番です!
天候に体力を奪われる時期ですので体調を整えて現場に向かう毎日。
そんな中、地区の納涼祭の準備なども慌しくなり区役員としての仕事が増えてきました。
今年もたこ焼きをします!こちらも暑くて大変です。

さて私の日常ですが今回は《息子とバスケ》について報告させていただきます。
我が家の小学校5年の息子がミニバスケに入って一年が経ちました。

IMG_6765.jpg

私も時間がある時は、高校時代にやっていた部活の経験を生かし息子にいろいろ教えています。
まだまだ私の方が上手いです!
息子に喜ばれているか?為になっているのか?は定かではありませんが、普段の仕事では動かさない筋肉も動かすので運動不足の解消にもなっています。
息子とのコミニケーションと運動不足解消を両立できるこの習慣を可能な限り続けていきたいと思っています。
IMG_6767.jpg