Top > スタッフブログ

スタッフブログ

ありがとう
2015.7.25

こんにちは、アフター部リーダーの清水です。
先日、次男の親子レクに参加しミニ運動会をやりました。
運動は昔から得意な方なので年齢の差こそありますが、若いパパ達には、まだまだ負けない私です。


今年の父の日。東京に居る長男より宅急便でプレゼントが届きました。
初めての事で、とても嬉しく思わず写真を撮りました。
images-1.jpg
思い返すと最近、息子の口から『ありがとう』の言葉が出るようになったと思う。
家に居た頃は、当たり前だった事が離れてみると有り難く感じるのであろう。
子供はこうして大人になってゆく...手を引っ張る事も出来なくなり、遠くで背中を押す事が現在の父親としての役目なのだろう。
私にとって息子は、体が大きくなって歳をとって『いつもあの日のままだ...』
幼かった息子が大人になって行くことを嬉しくも思い、寂しくも思う。
でも今は、そんな息子の『ありがとう』をとても新鮮に思える今日この頃の私です。

まるで本物!
2015.7.23

こんにちは!井坪工務店の松永です。
やっと梅雨が明けたとおもいきや昨日から、結構雨が降ったりやんだり、

全国各地でも、猛暑や大雨があるようですね!
これから夏本番!我が家の夏野菜でしっかりと今シーズンを乗り越えたいです。

さて、今日出勤前にとても喜ばしいニュースが飛び込んできました!
長野県出身の由井さんが、宇宙飛行士として無事に宇宙へ飛び立ったとの話がありました。
ニュースを見るまで由井さんの詳しい経歴を知らなかったのですが、

航空自衛隊として配属していたものの、宇宙飛行士として夢を諦められず
日本人宇宙飛行士として、最年長で飛行士の試験に受かったそうです!

夢はいつもでも持っていればいつかは叶うんだなということを体現したんだなと改めて思いました。

私も、なにか夢を持って毎日過ごしていきたいです(^^)


又、話は変わりますが、先日fine事業部の 夏祭りイベントがありました!
夏祭りという名前の通り夏らしく暑い、熱いイベントになりました。

たくさんのお客様にご来場頂き、賑わったイベントになりました。
その中でも好評だったのが
『スイーツデコ』体験というものでした。
TVや雑誌などで目にすることはあったのですが、実際どのようなものかはあまり詳しくなく、
参加者さんの作成風景を目にすることができました。

小さいお子様から、女性の方に参加して頂き、

本物のように美味しそうなスイーツがたくさん出来上がっていました!


IMG_3337.jpg

又、機会があればこのような皆様に楽しんで頂けるようなイベントをたくさん計画していきたいです!

その時はぜひ、皆さんご来場くださいね!(*^_^*)お待ちしています!!!