Top > スタッフブログ

スタッフブログ

学べる幸せ
2015.4.28

 こんにちは設計部の棚田です
ここ数日は暖かい日が続き夏が
近付いて来ているなぁと感じる今日この頃です。


 本日セミナーへ参加させてもらいました。当社とお取引
をさせて頂いているCRMさん主催のセミナーです。
【チャレンジ!パッシブデザイン】というテーマでした。
学べる幸せ.jpg

セミナーの冒頭では、「国で目標としている省エネ住宅とは」から、
「建築会社としてもその国の目標に準じた省エネ住宅への取組み」
という事で、お客様にとっても、日本にとっても幸せな提案が出来るのは
工務店では?という所から始まり、実際自分たちは仕事の中で学ばせて
頂いたり、情報を頂いたりしておりますので、こういった情報をお客様へ
伝えて、良い提案が出来るよう努力をしてまいります。
 今日は「学ばせて頂ける幸せ」を感じた1日でした。
ありがとうございました。

父には音信不通
2015.4.25

こんにちは、工務の原です。
最近我が家に家族が増えました。
ある理由で飼うことが出来なくなった甲斐犬です。
DSC_0829.jpg
毎朝5時30分からの散歩は少々きついですが...そんな朝晩の散歩を楽しみにしている自分です。


私には、2人の娘がいます。
現在は2人とも大学生になり愛知県におります。
2月に引越をし、早3ヶ月が過ぎようとしております。
元気でいる事は妻経由で聞いておりますが...【便りがないのも良い知らせ】と言いますが...【電話くらいしろよ〜】と心の中では思っております。
Screenshot_2015-04-24-21-09-08-1.png

さて、その娘達ですが、小1から高3まではバレーボール一途で一生懸命やり、大学ではバレーボールをやらず大学生活をenjoyする予定でいたようですが、蓋を開けてみたらこの通り。
しばらくはバレーボールからは離れそうもありませんね!! 父