Top > スタッフブログ

スタッフブログ

あたりまえ。
2015.4. 8

こんにちは。営業の北原です。
今日はまさに"花冷え"になりましたね。
友人から雪景色の写真が送られてきて驚きました。


今夜は、久しぶりに鍋物で温まりたいなあと考えているところです。


さて今日は、今年度の安全大会でした。

弊社社員と協力会社の皆さんで総勢約260人。
全員で声と心を合わせての安全宣言に、多くの方に
支えられている事に感謝し、安全に現場が進んで行くことを
願いました。


安全大会.jpg


また、多くの方の話に出てきた言葉が「基本に返って」
「あたりまえの事をあたりまえに出来る様に」という事でした。

例えば、あいさつ。
私たちは子供のころから「あいさつは大切」という事を
教わって育ってきたはずです。
ところが、改めて振り返ると、今日の朝のあいさつは気持ちよく
出来ていたのだろうかとふと考えてしまいます。


奇しくも今日は、故先代社長の誕生日です。
いつもあいさつの大切さを説いてくださったことを思い出します。

できてあたりまえのこと。


原点に立ち返る良い日になりました。

『新未来』
2015.4. 7

こんにちは井坪工務店設計の棚田です。

4月に入り入学式も終えたところでしょうか?

新しい学期も始まり皆さん慌ただしい日々をお過ごしかと思いますが、

寒暖の差もまだまだ続いているようなので皆様体調には気をつけてくださいね。
 
さて今日はセミナーで感じた事でのお話です。
本日大阪で建築家の方や新しい住宅の開発をしている方々のお話を聞かせて頂く機会を与えて頂きました。

新未来.jpg

名が知られている建築家の方、開発されている方それぞれ基本の型はありますが、

『新未来』を見据えての住宅を考えている事は共通していました。

阿部首相が消費税10%にすると発表もありましたが、弊社設計部としても新未来を見据えて、

お客様に愛されるような住宅創りに磨きをかけていきたいと思います。