Top > スタッフブログ

スタッフブログ

受験生に負けるな!『チーム設計』
2015.3. 3

こんにちは井坪工務店設計の棚田です。

 最近の新聞で、公立高校の募集定員が発表されていて
私の時代よりも募集定員が少なく、少子化を実感しました。
受験生としては追込みをかけている頃かと思います。
 『がんばれっ!』

先日も設計の取組みについてお話ししましたが、第2段
設計部の取組みについてお話したいと思います。
設計部では定期的に「設計共有会」という名で知識の共有を
図る為の会議を開いております。

先日、建築士会主催による「業務講習会」が行われました。

その講習会に参加した設計部の秋田さんが講師となり、

講習会の内容や、普段の業務から疑問に感じている所を、

実際の物件での実例を使い話をしてくれました◎

みんな真剣に取り組む事ができました◎

設計部共有会.jpg

そして本日もCADの新規導入にあたり、講習会を導入先の会社の方

が開いてくれました。

CAD導入研修.jpg

私たちも生涯勉強です。

お客様へより良いご提案が出来るよう努力してまいりたいと思います。