Top > スタッフブログ

スタッフブログ

おじいさんは早起き。
2015.2.21

こんにちは。北原です。

昨日のめざましテレビで、「長野県飯田市、オオイヌノフグリ」
と写真が紹介されていました。
今朝、私も負けじとカメラ片手に会社の周りを歩いてみると、
見つけました!
2015-02-21 08.20.30.jpg
ニュースでは、花粉の飛散情報も気になりますが、桜の開花予想も
発表されましたね。
間違いなく、春は近づいているのですよね。

 

さて今日は、我が家の長老のお話。
人間の大人3人と、犬1匹という家族構成です。
その犬13歳、人間でいうとおじいさん。
pi-.jpg

時間正確に起きて寝る、規則正しい生活を送っていたのですが、

最近どうも様子がおかしい。
ほぼぴったり2時間時計が進んでしまったように、超が付く早起きに。
そして吠えまくる。家族は寝不足続きで、疲れもピークに。

世の中には、動物と話ができるという方がいらっしゃいますが、
出来ることなら、どうしてしまったのか、おじいさんから話を聞きたいと
こんなに本気で思ったことはありません。

ご近所にも迷惑をかけてしまっているということで、昨日はついに家族会議にまで

発展してしまいました。

 

知ってか知らずか、おじいさんは今日も早起き。
いつもは、私お得意の怖い顔で一喝して火に油を注いでしまっていましたが、
今日は作戦を変えて、笑顔でいい子いい子してみました。

すると、何という事でしょう!
見事におとなしく、再び眠りについてくれたのでした。

考えてみれば、最近全然一緒に遊んでなかったものね。
早起きも吠えまくるのも、こちらの愛情のそそぎ方が足りていなかったのだと
反省しました。


年齢的にも、これからどれ位一緒に過ごせるかはわかりません。
もしかしたら今頃、また無駄吠えをして家族やご近所に迷惑をかけているかも
しれません。

でも、どんなことがあっても、うちの子になって幸せだったと思ってもらえるように
愛情をたっぷりと注いでいこうと、心に誓ったできごとでした。