Top > スタッフブログ

スタッフブログ

年に一度の!
2019.2. 5

こんにちは!井坪工務店の松永です。
あっという間に立春になりました。先日は飯田で気温が14℃になりポカポカ陽気でした。
数年前社員旅行前に大雪が降り、急遽会社が休業になったこともあるこの時期、
シーズンによってこんなに暖かさが違うものなんだと実感します。

特にアフター事務をやっている私をするとこの時期、凍結の被害ででてくる時期でもありますが、
今年はほとんどその事例を聞いていない為、とてもありがたいです。
雪や寒さも今後の気候に関わってきたりしてあんまり暖かすぎるものも今後心配です。
朝出勤前のTVでも気象予報士の方が言っていましたが、今年は数年ぶりに花粉も飛散量も多く
又記録的なインフルエンザの流行で『インフル+花粉症』を同時に併発する方も出る可能も
あるそうです。今まで私は花粉症になったことはなく、まだインフルにもおかげさまで
かかっていませんが、体調管理には十分気をつけて過ごしたいと思います。

さて、この時期鍋を食べる機会も多くなりますが、先日我が家では年1回の『すき焼き』を
食べることができました。でも大人ばかりの我が家は大量に肉を消費することができず…(笑)
たまたまスーパーに行くと、お目当てのお肉がなんと【半額】に!
もちろん購入して、その日の食卓に上がりました(^^♪

足りないからと少しお肉を追加購入しましたが、メインで買ったお肉で十分足りました…(*'▽')

お肉のパワーで健康的に過ごしたいものです。年に一回だけの贅沢を堪能した一日になりました!

51674568_2034091863379030_4852253630666899456_n.jpg