Top > スタッフブログ

スタッフブログ

たくさんの人の力を借りて。
2015.8. 5

こんにちは!井坪工務店の松永です。
最近フェイスブックやブログの始まりに毎回『暑い!!!』と書いているような気がします。
昨日は久しぶり夕方雨が降り、その後温度がとても下がり過ごしやすくなりましたが、
大雨や雹、落雷があったりといいことだけでは無かったみたいですね。

中でも落雷は、住宅に無関係ではなく、家の近くに落ちるとそこから住宅内に雷の電気が入ってしまい、
家電製品がダメになったり、色々な被害を及ぼす事があります。
天災なのでどうしようもありませんが、少しでも被害を食い止めたいですね。

さて、お盆まで一週間を切りました。弊社では8月9日(日)に18回目を迎える
『夏休み子供工作広場』が開催されます。
おかげ様で今年もたくさんのお子さまが参加してくれます。

s-IMG_0507.jpg

 

IMG_0506.jpg

 


実際に工作広場自体は半日で終わってしまいますが、準備は約2ヶ月以上前から始まります。
設計、工務、大工さん、工場の方などが仕事が終わった後会議を開き打ち合わせを重ねていきます。

昨年の反省を活かし、改善案を打ち合わせたり、どのようなものを作ったらいいかなど
打ち合わせる内容は様々です。時には会議の終了時間をかなり過ぎてしまっている。。
なんでいうことも度々ありました。

毎年参加を楽しみにしてくださるご家族様も非常に多く、そんな想いに応える為に

 

日々準備を重ねています。

 


さあ、当日を迎えるまで。あと2日!ラストスパートで頑張ります!!

 

 

 

当たり前な日常。
2015.8. 1

こんにちは。営業の中島です。

毎日暑いですね!エアコンがあまり得意でない私も、
さすがに今週はスイッチを入れています。
皆さんはいかがおすごしですか?


今日は、我が家の「朝の風景」。


DSC_0104.JPG

丁度梅雨が明けるくらいに撮った写真です。
二人仲良く、学校へ。
職場、高校、小学校と行き先は別ですが、それぞれがお互いに
「行ってらっしゃーい、気を付けて!今日も楽しんでね♪」と
良い顔をして別れます(笑)


こんな当たり前な日常が、私の支えでもあり・・・・


ささやかですが、こんな当たり前に感謝しながら、日々を送っている私です。


さて今日は、どんな一日になるかな?