Top > スタッフブログ

スタッフブログ

こだわり。
2015.8.15

こんにちは。営業の北原です。
今日はお盆休みの方も多いのでは?
私は今週前半にお休みでしたので、お墓の掃除からてんぷら饅頭まで、
みっちりとお盆の用意に時間を費やしました。

そして、昨日と今日は理由あって、紙を切ったり貼ったり
ラミったりをみっちりとしております。
切ったり貼ったり・・・無心でやっていると、自分がこういう作業が
割と好きな事に気づきます。
切ったり貼ったりするのにも、道具が良くないと効率も悪いので、
カッターとカッティングボードにはたっぷりとこだわっています。

先日、大工の伊藤君に、いつも木を削っている小刀を
研いでもらいました。
新しく購入したナイフの切れ味も良いですが、こだわって使い続けているその
小刀も、サクッと入る感じがたまらなく気持ちが良いです・・
(危ない人だと思わないでくださいね笑)


こだわりと言えば、13日に折込をさせていただきましたfineのチラシは
ご覧になっていただけましたでしょうか?

DSC_1752.jpg

二棟同時の"こだわりの住まい"見楽会です。
どこにこだわっているのかは、是非会場で確かめてみてください。

切ったり貼ったりしたものも、同時にご覧いただけます笑

毎週、日曜日はデートの日♪
2015.8. 8

こんにちは、基礎工事部の宮外です。
仕事も休みも晴れの日は気持ちよくて好きですが、さすがにこの猛暑にやられています(汗)

毎週日曜日は祖母の運転手をするのが日課です。
我が家は、父・祖母・自分の三人住まいなので、日用品・食料品等の買い物は祖母がしてくれています。
IMG_6898.JPG
仕事や地区の行事で忙しい父に代わり、祖母の運転手兼荷物持ちをするのが自分の担当です。
日曜日に一週間分をまとめて買うので、なかなかの量になります。
IMG_6899.JPG
祖母はいつも「重くて大変だら?」と心配されますが、普段の仕事で鍛えられたおかげで祖母に荷物を持たせずに済みます。

今度たまには二人で買い物ついでに外食しようかな♪