Top > スタッフブログ

スタッフブログ

当たり前の日常に感謝。
2019.11.16

こんにちは。井坪工務店の松永です。もう11月!だいぶ気候が冬といった感じです。

10月の初旬は半袖で過ごせるほどの気候だった

のに今やニットにカーディガン。おかげで鼻がグズグズいってなんとなく風邪の気配が…
だからこそ体調に気をつけて過ごしたいものです。

さて、10月は台風19号が日本列島を直撃し、地元長野県を始め、各地に甚大な被害が出ました。
まだまだ被害の全容が分からない状態ですが、被害にあった方の暮らしが早く日常に戻るといいなと
願っています。

さて、実はその台風の翌日に家族旅行に行ってきました。正直直前まで、どうなるかと不安でしたが
台風一過で、次の日は暑いくらいの陽気となりました。

行き先は静岡県、この県も伊豆地方などは大量の雨がふったりと行き先も大丈夫かなと

思っていましたが、私が行った場所はほとんど被害はありませんでした。

今回の旅行は3家族が集まる予定。
ただ、家族が遠方から来るには高速道路を使わないといけないのですが、
一番遠くから来る家族が通る高速が、台風の影響でほぼ通行止めになってしまい、

普段なら3~4時間かかる所、なんと8時間も移動時間にかかってしまい(驚)

そんな意味でも記憶に残る旅行になりました。

おかげで 行き帰り共長時間の移動となりクタクタになったようでした。

73072809_2463231387131740_1751115405608353792_n.jpg

幸いにも私達家族は、ほぼ予定どおりに到着することができましたが、1日目に行く予定だったところ

を二日目にずらし、急遽足を伸ばして予定では無かったところに海鮮丼を食べに行きました。

そこではしらすやマグロ、桜えびなどTHE【シズオカ!】みたいな海鮮丼を注文。(名前は忘れました…)

丼にも生しらすが入っているのですが、欲張って単品を追加し(笑)満足な昼食となりました。

72786965_2463231473798398_5236546168778915840_n.jpg

ホテルでの一コマ

他も色々と体験したり、見ることができとても楽しい旅行になりました(^o^)

 

普段は、遠方に暮らしている家族が、こういう機会に集まり、過ごせることが、

今回 台風のこともあってとてもありがたく感じる機会となりました。

又、ずっと続けていければいいなと思います。