Top > スタッフブログ

スタッフブログ

新たな一歩
2018.12.29

こんにちは工務の鋤柄です。
あっという間に今年もあとわずかになってしまいました。
今年の私は、お客様とお話させていただきながら、現場管理という仕事をしてきました。
そしてプライベートでは小学生の娘たちとともにバスケットの指導者という形で携わってきました。
そしてもうひとつ。それは実家の農業の手伝いです。
私の実家は専業の果樹農家です。

20181225_071734.jpg
父も母も70歳になり力仕事が大変な年になってきました。
そんな中、昨年末に母が骨折し、半月ほど入院しリハビリ生活という形になってしまいました。
父一人では大変なため私が手伝うようになりました。
手伝うようになってわかったことは井坪の家作りに非常に近いものがありました。食べていただくお客様のために、よりおいしいものを心をこめて作り上げる。
井坪で学んだことを自分の父がすでにやっていたことに驚きました。
そして父の作ったもで多くの方が笑顔になっていることにも気づきました。
そんな中この果物を待っていてくれている方に、これからもお届けしていきたいと思いました。
そして私は果樹農家として新たな一歩を踏み出そうと決意しました。
井坪で学んだ職人魂・品質に対するこだわり、そしてここで生まれた人との縁を大切に職人として父から学んでいきたいと思います。


20181225_071412.jpg
先日りんごと桃の苗木を植えました。この樹から果実が収穫できるころには職人として一人前のなれるよう努力していきたいと思います。