Top > スタッフブログ

スタッフブログ

心を揃える
2017.1.12

こんにちは。北原です。

大相撲初場所、盛り上がっていますね!

上松町出身の御嶽海が二つ目の金星☆!!取組後のインタビューも

嬉しそうな笑顔が印象的ですね。今日の取り組みも気になるところです。

 

さて、昨日は毎月恒例の工程会議でした。

今年最初の日の出会と当社との合同の会議。『チーム井坪』として、

今年一年の心構えを改めて確認し合う、大切な会議です。

image1.JPG

1棟の家を完成させるには、多くの職人の手が必要です。多くの職人の心が揃うのは

難しそうに思われがちですが、いつもこの会議ではその難しさを感じません。

どのまなざしも真剣で、真っ直ぐ「お客様に喜んでいただくこと」に向いています。

とてもありがたく、心強く感じます。

お客様にも現場に足を運んでいただくと、その心強さを感じ取っていただけると

思います。

 

外は雪がちらちらと舞っています。今週末は、厳しい冷え込みになるという

予報が出ています。凍結防止帯のコンセント等をしっかりと確認しましょう!

また、心配な点などがありましたら、お気軽にお電話くださいね。

 

 

 

初詣
2017.1. 7

明けましておめでとうございます!大工の岩崎です。
2017年始めの社員ブログの担当になりましたので、今年は運がいいな〜と思っています。
今年も宜しくお願いします。

IMG_8860.JPG
年頭は諏訪大社へ初詣に行ってきました。
天気に恵まれたお正月ですが、冬の特に御宮の頬を刺すような寒さが気持ちを引き締めます。
御宮に上がる階段の前には昨年行われた御柱祭の大木が立てられていました。


IMG_8859.JPG
参拝に訪れた大勢の人の中で、自分で決めた今年の目標を神様に報告することが出来ました。
飛躍の年!昨年までの経験を糧として、気持ちを新たに今年をスタートしたいと思います。