Top > スタッフブログ

スタッフブログ

愛着ある我が家のために...
2015.6. 4

こんにちは。井坪工務店の松永です。今日の天気予報では近畿地方まで梅雨入りが発表されました。
昨日朝起きると大粒の雨が降っており久々に恵みの雨となりました。
我が家では毎年恒例となったゴーヤと朝顔のグリーンカーテンが作られており、
一日で違いがわかるほど毎日ぐんぐんと伸び続けています。
早く、日差しを遮る役目になるほど育ってほしいところです。
(個人的にゴーヤチャンプルが一番の目的ですが…(^_^;))

さて、先週末、住まいの情報センターで【愛あるリフォームフェスタIN松川】が開催されました。
水周りが一新されたこともあり、リフォームやメンテナスにご興味のあるお客様が来場されました。

今回、IRペイントの防水屋さんや、塗装屋さんなどのご協力を頂き、セルフペイント体験、セルフコーキング体験を実施しました。

IMG_3060.JPG

 

IMG_3053.JPG

 

実際に体験されたお客様はプロの指導を受けながら『結構難しいね~。でも自分でも出来そう!やってみよう。』という意見を

沢山いただきました。弊社では、愛着ある我が家に末永く暮らして頂く為のご提案やイベントを今後も計画してまいります。

HPやその他の媒体でも随時ご紹介していきますので、ぜひご参加、体感をしてみてくださいね(*^_^*)

 

「ありがとう」で伝わること。
2015.6. 3

こんばんは。営業部の北原です。
やっと雨が降って、植えたばかりの野菜の苗達は
嬉しそうでしたが、くせ毛の方々は苦労する季節ですよね。
ボリュームが出てしまう髪に、何か良い方法はないでしょうか?


さて今日は「ありがとう」の話。

ありがとう委員会が発足してから、いつものありがとう掲示板に
かわいらしいポップがお目見えするようになりました。

2015-05-20 15.20.48.jpg


ありがとうカードも定着してきて、気軽にありがとうを伝える文化が
社内に根付いてきたように感じます。


昨日参加させていただいた勉強会でも、「ありがとう」の話がありました。
伝え方のスタイル、得意技は人それぞれ。
愛情や信頼を伝えたいけれど、照れくさくて直接言葉にはしづらいですよね。
でも「ありがとう」だったら言える。それで愛情や「あなたのこと信頼してる」
という気持ちが伝わったら、仲間や家族とももっともっと仲良くなれる
気がします。


営業部からの発信としては、少々お話が横道に逸れてしまいました。


伝わりづらいと思っているのは自分だけで、もっと素直に
「ありがとう」と笑顔で言えたら色々な気持ちが伝わりやすく
なるかもしれません。