Top > スタッフブログ

スタッフブログ

夏にむけて!!
2015.5.21

こんにちは。井坪工務店の松永です。
奄美地方や、沖縄地方では梅雨入りしたという話を聞きました。
今年の梅雨入りは平年より遅いという事みたいですね^^;
この地方もいずれは梅雨入りになるかと思いますが、穏やかな天気であってほしいですね。
又、そろそろ田植えシーズン到来ですね!私の家でも今日、田植えが行われます。
昔は苗を手渡しするお手伝いをやったものですが、現在では大型の機械であっと言う間に田植えが完了します。
楽なのはおかげですが、なんか少し寂しいような…。
秋に美味しいごはんが出来ますように!(^^♪

さて、夏は弊社でも、恒例のイベントが沢山行われます。
その中でも7月に行われる【感謝祭】と8月に行われる【子ども工作広場】が2大イベントとなっています。

昨日、【感謝祭】の第一回企画会議が行われました。
感謝祭は弊社で日頃お世話になっています、協力業者さんと共同で行われています。

今年はどんな企画がいいのか…アイデアを…などと沢山の打ち合わせが行われました。

11295633_892951597418517_6939911404983958192_n.jpg

 

IMG_5607.jpg

※写真は以前のものです。

今年は新たなイベントを企画中!ぜひ開催を楽しみにしていてくださいね~(^^)/☆

必見!
2015.5.20

こんにちは。営業の北原です。

昨日野菜の苗を買いに行ったところ、昨年よりも
少々苗の生育が遅れているそうで、ほしい苗が
手に入りませんでした。
お休みに晴れることが少ないので、昨日の様に
気持ちの良いお天気には、畑仕事も進めておきたかったので
ちょっと心残りのお休みになりました・・・。


さて今日は、イベントのご案内です。

今週末、長野市善光寺の御開帳に行かれるご予定の方は必見!
ビッグハットで開催されます「本物の家造りと職人の技」。


2015-05-20 15.21.41.jpg

家造りの職人の技が体験できる「職人の技コーナー」、
そして弊社大工の"腕の見せ所"「建て方実演」(23日のみ)など、
本物の家づくりがご覧いただける2日間となっております。

ビッグハットから善光寺まで、無料のシャトルバスも運行予定です。

是非足を運んでみてください。


大抽選会の引換券をご用意しております。
内容等、本社までお気軽にお問合せくださいね。


今週末、良いお天気になりますように・・・!