Top > スタッフブログ

スタッフブログ

心温まるお手紙。
2012.9. 3

こんにちは!今日もうだるような暑さですね!
今日ちょうど現場に行く用事があったのですが、
日なたではずっと立っていられない程の暑さでした~(*_*)
しかも、私だけ沢山蚊に刺されてしまい、とても大変でした。
早く蚊だけでもいなくなって欲しい所です(切実)

さて、月曜日は週初めでもあるので会社全体で週一度の朝礼があります。
社員全員が集まり、週の予定や連絡事項などを確認しています。

社長のお話の中で、ステキなお手紙の紹介がありました。
弊社では毎年夏に『子供工作広場』という工作教室を開催しています。
普段持つ事の少ない、金づちやのこぎりなどを使い本箱や小物などを作ったり
しています。

その工作広場に参加された家族の方からお手紙を頂きました!
DSC_0271.jpg

なんだかとっても心温まるお手紙でした。
頑張って書いてくれた宝箱もそっくりです。(^-^)
一生使うと言ってくれた事もとても嬉しかったです。


これからも、手作りの良さを知って頂く為に開催していきたいと
思います。

来年も開催予定ですので、ぜひご参加ください。

見事な投球!
2012.9. 1

こんにちは!井坪工務店の松永です。
最近、日中の温度は今までに比べると低くなってきたように感じますが、
一方湿度がぐんと上がってきて、とても暑く感じます。
しかし、外を眺めてみるとトンボが多く飛んでいる事が
多くなりました。暑いとはいっても着実に秋になって来ているんですね。

ちなみに今日は9月1日防災の日でもあります。
以前に比べ、防災意識が高くなってきているとは思いますが、
こういう日で、もう一度防災について考えるいい機会ですね。

さて、先日伊那市で信濃グランセローズと福井ミラクルエレファンツの試合が
行われました。

しかも、その日は「井坪工務店の日」という特別な日、OB様K様お子様による
始球式が行われました。

試合が行われた8月25日はお盆が過ぎたとは言え30度を超える
真夏日。日中立っているだけでも汗が沢山出てきました。

DSC_0248.jpg

これは投球練習の最中。K君とてもコントロールもばっちりでした。

DSC_0250.jpg

本番前の一枚。ちょっぴり緊張しているのかな?


DSC_0253.jpg

試合前の始球式、マウンドからキャッチャーまでノーバウンドで届きました!

すごい!!
私は野球経験がないのでマウンドからホームベースまでの距離はたぶん届きません...(T_T)/~~~

K君にもとっても良い経験になったのではないでしょうか。
始球式前は緊張のあまり、口数も減っていましたが、
式が無事に終了した後は、緊張から開放されたのか
元気いっぱいK君になっていました。

今年は井坪工務店プレゼンツゲームは終了してしまいましたが、
これからもグランセローズには頑張ってほしいですね☆(*^_^*)