Top > スタッフブログ

スタッフブログ

続けること。
2012.9.12

こんにちは!9月も約3分の1が終わりました(*_*)
本当にあっと言う間ですね。最近のニュースは水不足のニュースを
チラホラと目にします。8月~9月までまとまった雨が降った記憶も無く、
昨日も午後に降る予報だったのですが、地面を濡らす程の雨では
ありませんでした。農業に従事されている方から、冬の野菜(大根や白菜)の
育ちが心配だとの声も聞かれました。私も中学の頃の水不足を思い出しましたが、
水が豊富にある信州はとても恵まれているんだと実感しました。

早く水不足が解消される事を願っています。

さて、フェイスブックでは一足早くお伝えしましたが、毎週月曜日に行う
朝礼の中で、勤続表彰が行われました。

表彰された方は全部で10名!
45年 2人
35年 1人
20年 2人
10年 3人
 5年 2人です。

DSC_0280.jpg
45年 佐々木 宗充さん

DSC_0281.jpg
45年 宮下 直敏さん
DSC_0282.jpg
35年 宮外 守さん
 
(後の方は写真がうまく撮れませんでした...スミマセン)
など 長年大工一筋で経験豊富な方々ばかりです。
すごいです\(◎o◎)/!尊敬です!!
(すごいという一言で片づけてしまうのが、申し訳ない位です...)

これからも、長年の経験を生かして更に勤続年数を延ばして頂きたいです(^_^)
大工職人さんというと頑固で怖いイメージがあるかと思いますが、
皆さんとても優しくて、面白い方ばかりですよ~。