Top > スタッフブログ

スタッフブログ

新たな一歩を・・
2021.3.13

こんにちは、設計部の棚田です。

春も近づき、花粉の季節となり、花粉ブロックスプレーでのりきろうと先日購入をしたところですが、皆さんはどのようにお過ごしですか?

さてこの時期は卒業式を迎えるご家庭も多いのではないかと思いますが、私の長男も、無事に高校卒業で、先日卒業式を終えました。
 コロナ禍にも関わらず卒業式を挙行して頂いた事に感謝します。
私はこの1年PTA会長を務めさせて頂き、式の中ではご挨拶をさせてもらう時間がありました(緊張しました‥)

自分の挨拶の前には、生徒会長さんのあいさつがあったのですが、先生方やご両親への感謝の言葉が、大変心に沁みる挨拶で感動しました(毅然と振舞う姿にすごいなぁとも感じつつ)
その後でのあいさつだったので、緊張感がさらに増してきましたが、内容はともあれ何とか挨拶を終える事ができました。私にとっても良い経験をさせて頂いた事に感謝致します。
子供達は高校を卒業すると進学・就職とそれぞれの選んだ道へ進む事になりますが、新たに始まる道では、何事にもチェレンジしていってもらいたいなぁと思います。陰ながら卒業生の皆さんを応援しています。

良い卒業式をありがとう!

ハイキング
2021.2.27

こんにちは、設計部の佐々木です。
ここ5年変化の無かった体重が5kg減り、体の軽さに感激しています。

1月半ばからなんだか忙しくてずっと休めずにいて、約1ヶ月ぶりの半休。体を休めようと思っていましたが、子供たちが許してくれませんでした。
こちらの事情はさておき、知らないうちにハイキングに行くことが決まっていたので、気合を入れて風越山を目指しました。

アプリで登山マップをダウンロードしてみると、風越山の手前の虚空蔵山までで片道100分、5歳児3歳児を連れてならここが限界と判断し、虚空蔵山頂を目指して登り始めました。
登山開始5分で、杖になる落ちている枝をめぐって兄弟喧嘩が始まり、20分くらい立ち往生。お菓子でつりながらなんとか登山再開したものの、子供のペースだと思う様には進みません。
結局虚空蔵よりも20分手前の秋葉大権現というポイントに到着したのが12時、既に出発から2時間が経っていました。

もうお腹が空いちゃったので、ここでお弁当を食べ、下山する事に。沢山頑張って歩いた後のお弁当は格別でした。
ゆっくりだったけれど、抱っこやおんぶをせず、自分の足で歩き切った子供たちが誇らしかったです。
子供たちがもう少し大きくなったらまたチャレンジしたいと思います!