Top > スタッフブログ

スタッフブログ

ハイキング
2021.2.27

こんにちは、設計部の佐々木です。
ここ5年変化の無かった体重が5kg減り、体の軽さに感激しています。

1月半ばからなんだか忙しくてずっと休めずにいて、約1ヶ月ぶりの半休。体を休めようと思っていましたが、子供たちが許してくれませんでした。
こちらの事情はさておき、知らないうちにハイキングに行くことが決まっていたので、気合を入れて風越山を目指しました。

アプリで登山マップをダウンロードしてみると、風越山の手前の虚空蔵山までで片道100分、5歳児3歳児を連れてならここが限界と判断し、虚空蔵山頂を目指して登り始めました。
登山開始5分で、杖になる落ちている枝をめぐって兄弟喧嘩が始まり、20分くらい立ち往生。お菓子でつりながらなんとか登山再開したものの、子供のペースだと思う様には進みません。
結局虚空蔵よりも20分手前の秋葉大権現というポイントに到着したのが12時、既に出発から2時間が経っていました。

もうお腹が空いちゃったので、ここでお弁当を食べ、下山する事に。沢山頑張って歩いた後のお弁当は格別でした。
ゆっくりだったけれど、抱っこやおんぶをせず、自分の足で歩き切った子供たちが誇らしかったです。
子供たちがもう少し大きくなったらまたチャレンジしたいと思います!