Top > スタッフブログ

スタッフブログ

筋力アップ
2020.9.12

こんにちは、大工棟梁の丸山です。
40歳を超え、年齢と共に低下していく筋力の衰えを感じるようになりました...。
『このままだと駄目だ!』と一念発起し筋トレを始めました!
やはり大工仕事は力と体力勝負。
お客様の夢である家づくりの為にも、大事な柱や梁・桁をしっかりと支えられる体を維持することが、今の自分に必要だと思い始めてみました。


IMG_0719.jpeg
筋トレは地味に継続する事が大事。
なかなか一人では続かないな〜と思っていたところ、友達も同じことを思っている事がわかりました!
『それじゃあ一緒にやろう!』ということになり、友人の家の一部を『筋トレスペース』とし二人で筋トレグッズを集めています。
そして、お互いに意識し合い汗をかくまで二人で盛り上がっています。


IMG_0718.jpeg
最近、体幹トレーニングが良いと聞き、新しいグッズをまた買ってきました♪
早速これを持って、今日も行って来ようと思っています。