Top > スタッフブログ

スタッフブログ

今だからこそ発見できること
2020.8. 1

こんにちは、工事部リーダー・工務の北沢です。
新型コロナウイルスの感染拡大に対する対策で、消毒、手洗い、うがいなど、今まで以上に気にしながら行っている事が良かったのか体調を崩す事もなく、今年は今までで一番健康に過ごせているのかもしれません(^_^;)
日頃から体温をほとんど測った事が無かった自分が、今は毎日の検温で自分の基礎体温が高めだった事を初めて知りました(笑)
自粛で遊びに行ったり、飲みに出かけたり、一番の趣味でもあるゴルフも控え楽しみが少なくなり家に居る事が増えて来た最近ですが
先日、家の庭先が騒がしかったので外に出て行くと、近所のオジサン4人と父が缶ビール片手に暗闇の中「オー!」「すごいなぁ~」など言いながら宴会が始まっていました。
身近に有り過ぎて忘れていましたが、家の庭先に沢が流れていてそこは毎年、蛍が見れます。
自分もその宴会に加わり20~30匹ぐらいの蛍の光を見ながら宴会に参加しました。(オジサン6人、暗闇で蛍見ている光景を想像すると今はゾッとしますが(笑))
オジサンは置いておき、こんな近くで綺麗な光景があったのに10年以上見てませんでした。
今年は何回も見ることができました。

2020-07-30 06.50.20.jpg
コロナでつまらない事ばかり目に付くけど、コロナ禍だからこそ知れる事、気付ける事、感じれる事があるんだと、思い返してみると色々ありました。
私生活でも、仕事でも、今だからこそ発見できる事が必ずまだまだ、沢山あるはずなので気付けた時の喜びを楽しみにし、前を向いていきたいです。