Top > スタッフブログ

スタッフブログ

健康が一番!
2020.6. 1

こんにちは。井坪工務店の松永です。
コロナの影響で4月から5月は緊急事態宣言をいう、今までにはないことを経験し。GWもずっとSTAY HOMEでした。
数ヶ月前から予定していたことはすべてなくなり、でもおかげで家でゆっくりと過ごすことができました。

さて、先週のことですが自宅の田植えを行いました。昔は家族総出で行っていたことですが
家族人数も少なくなり、また機械化が進みあっというまに終わってしまいます。
便利になってありがたいですが、家族のふれあいがなくなっているなあとしんみりと感じてしまいます。
又、話は変わりますが、我が家では今年16歳になる柴犬を飼っており、毎日の散歩コースに家の田んぼ横のあぜ道を通ります。
実は昨年の11月頃にかなり体調を崩し、散歩もままならない状態が長期間ありとても心配でした。

その後半年経過し、今は16歳とは思えない力で引っ張っていってくれるので、今後も永く元気に過ごしてほしいと思っています。

今年はコロナのこともあり、何をするにも健康がが第一だなと強く感じました!

これからも長生きしてね(^^)


100893452_2945378202250387_5249629506745925632_n.jpg