Top > スタッフブログ

スタッフブログ

『親睦旅行』
2019.10. 5

こんにちは。設計部の棚田です。
庭へ出ると近くのきんもくせいの香りが漂い秋を感じる季節となり、紅葉を楽しみ
始めた今日この頃です。皆様はどのようにお過ごしでしょうか?


私事ですが、先日息子の通う松川高校PTAでセントレアまで行ってきました。
バスにのり聞いた事ですが、多くの高校のPTA旅行は『研修旅行』という名で行っているそうですが、松川高校では、『親睦旅行』という名で行っており、『珍しい!?』高校の様です。バスの中で皆さんが揃うと会長や校長先生のあいさつがあり、あいさつが終わると、その名の通り缶ビールを片手に道中話が絶えず、親睦を深めさせてもらいながらセントレアへと向かいました。
 セントレアでは実際の飛行機が展示されていて、コックピットまで見る事ができましたし、飛行機の塗り絵をしてその飛行機を実際に操縦するといった『お絵かきヒコーキ』体験。自身では初めてのセントレアでもあったので楽しみながら観光をさせて頂きました。
   

セントレア飛行機.jpg

コックピット.jpg
他にも、お土産屋さんなども寄らせてもらい1日親睦旅行を楽しく過ごさせてもらいました。計画をして頂いた厚生部の方そして旅のしおりまで作って頂いた先生方に感謝です。

しおり.jpg
今後もお世話になりますがPTA活動、気を引き締めながらも楽しく活動していきたいと思った1日となりました。関係者の方々ありがとうございました。