Top > スタッフブログ

スタッフブログ

我が家が一番!!
2019.8. 7

こんにちは。情報センターの今井です。毎日鬱陶しい雨続きで、気分も沈みがち。
そろそろカラッとした青空が見たいと思いますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
情報センターのリニューアルも終わり、家もこんな風にリフォームしたいなぁなどと思いながら、
お客様のご案内をしています。

1階.jpg

さて、以前にも書きましたが、我が家に新しい家族となった猫ちゃんの話です。

実は先週、その猫 ゴンちゃんが家出してしまいました。

ほんの少しの隙に外に出てしまい、そのまま逃走。呼べど叫べど戻ってきません。雨はますます強く降ってくるし、暗くなるし・・・。

その夜は寝ずの番。どうやらノラ猫に遭遇しやっつけられた模様。それでも朝になれば帰ってくるだろうと楽観していましたが

、警戒してか次の夜になっても姿を見せません。仕方がないのでご近所さんへ、迷子の猫捜索のチラシを届け、情報収集。

遠くへは行っていないことはわかりましたが、その晩も寝ないで待ちました。そして、朝方、リビングの外のデッキ

にちょこんと座っているゴンちゃんを発見。そっと戸を開け、極力優しく(!)「ゴンちゃん、お帰り」と声をかけると、

何事もなかったように入って来ました。ノラ猫に引っ掻かれた傷が痛いのか、ご飯とお水には目を向けず、いつもの寝床に行きそのまま就寝・・・。

 

125487 (2).jpg

125487 (1).jpg

何が気に入らなくて家出したのかわかりませんが、ガラス戸越しに見ていた外の世界はどんな感じだったのかな? 

少なくともご飯と寝床は外にはないこと、自分の力は敵わない、

怖いヤツもいることは分かったかな?

どう? ゴンちゃん、やっぱりおうちが一番でしょ?