Top > スタッフブログ

スタッフブログ

国宝、御朱印巡り(*^^)v
2019.6.18

こんにちは。  設計の秋田です。

社内で業務設計(図面作成及び役所等へ提出する申請業務)を担当させてもらっております。

 

毎年のGWを利用して、旅行へ出掛けています

御朱印1.jpg

今年のGWは令和元年の初日、大安と言うこともあり、お参りがてら

滋賀県の比叡山延暦寺~琵琶湖大鳥居白髭神社~彦根城へ御朱印巡りにいってきました。

 

今では建築様式が多様化している中、比叡山国宝根本中堂が大改修をしており

普段目にすることのない貴重な日本の伝統美を間近で見る事ができ、千年以上の時を経ても美しさが変わらない木造建築の良さを更に実感しました(*^-^*)

神社仏閣、お城を建築した方々は凄い!!の一言です。

御朱印2.jpg御朱印3.jpg

とても満喫した旅行へなりました♡

が…….

地元近江牛を頂いてくるのを忘れたのが唯一の心残りです (T_T)