Top > スタッフブログ

スタッフブログ

夏から秋へ
2017.9. 7

こんにちは。井坪工務店の松永です。

9月に入り8月とはうって変わって涼しい気候になりました。急激に気温が変わった事で、社内でも少し体調を崩す人が何人か出て来ました。

まだまだ、窓を開けないと寝られないので、朝の温度差に注意して過ごしたいものです。

 

さて、お盆休みもだいぶ前に終わってしまいましたが…^^;

、まだまだその後も夏休中の姪っ子が帰省中でした。

帰省最終日に、夏休みの思い出ということで、みんなで花火をしました。

今の花火は色んな変化をするのも沢山あってびっくりしました。

只、お盆が終わったので念願だった打ち上げ花火は売り切れでできず…姪っ子たちも残念がっていましたが

お楽しみは来年に持ち越しですね~(*^^*)

今度会える時は、一段と成長をしているので、会うのがとっても楽しみです。

 

21192117_1408084929313063_495661266686915045_n.jpg

けん玉
2017.9. 2

こんにちは、営業部の原浩一です。
大好きな高校野球も花咲徳栄の優勝で幕を閉じました。
これで夏も過ぎ秋になっていくと思うと、少し物寂しさを感じています。

pixta_6274250_S.jpg


ここ数年、納戸の整理をしていなかったので先日の休みに片付をしました。
その中に昔子供達が遊んでいた《けん玉》を発見!
片付けそっちのけでチャレンジ!簡単に出来ると思ったら...これが案外難しく苦戦していると、ちょうどお盆で帰省していた娘もチャレンジ、さすが子供の時に遊んでいたので上手いもんです。
『やるな〜』何故か悔しくなってしまいました...
その日依頼、けん玉練習が毎晩の日課になっている私です。
IMG_0258.JPG