Top > スタッフブログ

スタッフブログ

お出かけしてきました!
2017.7. 3

こんにちは。井坪工務店の松下です。これからは少しづつブログを更新させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

最近台風や地震など、災害の話をニュースで見かけることが多くなりました。
家はそういう時に家族を守る役割になるので、改めて重要な役割になっているんだと感じました。


さて、最近お出かけした話を書こうと思います。
先日諏訪湖周辺へ出かけました。
諏訪湖というと夏に行う花火大会が有名ですが、もう一つ全国的に?奇祭として有名な
七年に一度開催される『御柱祭り』がある所でも有名ですね(^^)

今回はその祭りにゆかりのある所めぐりをしてきました!

19756770_1347281245393432_8185857973997762701_n.jpg

こちらは御柱祭の時に曳航するまさに『御柱』!とっても大きいです。

19274851_1347281248726765_5465659530225977285_n.jpg

そして、4つの諏訪大社にも行ってきました。とても神聖な空気を感じました。

ちなみにプチ情報ですが、四社の御朱印を頂くと、記念品をもらえるそうですよ(^o^)

19732045_1347281235393433_5486432808842323341_n.jpg

こちらも有名??な『万治の石仏』です。(芸術家の岡本太郎さんが感激したことで有名になりました)

諏訪は地域でいうと私達が住んでいる南信地域になりますが、意外と遠くて旅気分を味わう事ができました。

やはり長野県は広いなと改めて感じ、又行きたいと思いました(*^^*)