Top > スタッフブログ

スタッフブログ

真剣味
2017.3. 9

こんにちは。最近そば茶にはまっている北原です。

雪がちらついたりしていますが、日を追うごとに陽射しが濃くなって

いると感じます。お隣のお宅のクリスマスローズも、我が家のセツブンソウも、

きれいに花を咲かせています。あとひと月もすれば桜の便りも聞かれますね。

皆さま、いかがおすごしでしょうか?

 

さて、毎朝見慣れた光景ではありますが、今日も事務所の数カ所で開かれている

ミーティング。その中で、今日はいつもと違うグループを発見!

真剣.JPG

これから工事に入っていくお宅の図面を広げての打合せ。

あまりにも真剣だったので、声もかけずに撮ってしまいました。

 

(今これを書いていて気付いたのですが『真剣』て、刀剣、本身のことですよね)

真面目に本気で話し合いをしている姿は、とても頼もしく、安心感すら覚えます。

 

明るく笑い声が響いている事務所も、お客様の図面を前にすると、ピリッとした

空気になるこの感じを誇らしく思いました。