Top > スタッフブログ

スタッフブログ

ありがとうカード
2016.9.28

こんにちは。北原です。

今朝、出勤してきて車から降りると、どこからかキンモクセイの香りがしてきました。

最近の食卓には栗ごはんやぶどうやりんご、コンビニにはおでんや肉まん・・・・

どうしても食べ物の話に向かってしまいますが(笑)。

暑かったり涼しかったりして寝具のチョイスに迷ったりもしています。

でも季節は確実に移って行っているのだと実感します。

皆さまいかがおすごしでしょうか?

 

昨日の夕方、先週分のありがとうカードを貼りだしました。

先週もまた、100枚超えを達成です。

 

ありがとう.JPG

毎週月曜日の朝礼で、先週の集計の報告をし、「ありがとうをつたえよう」と

カード記入を呼びかけています。

最近の部門別集計では、大工さんがダントツトップをキープしています。

決して枚数を競い合っているわけではないのですが、現場から帰ってきてから、

日記をつけるようにしてありがとうカードを書いている姿を良く見ます。

一日を振り返ってみると、口頭で伝えていなかったありがとうって結構あるものです。

それを伝えようとする思いの強い大工さんを誇りに思います。

 

また今週も、皆のありがとうを一番先にみられる幸せをかみしめながら、

自分も伝えきれていないありがとうをしっかりと探してみます。

 

今また雨が降り出しました。

次に青空が見られるのはいつになることやら・・・・。