Top > スタッフブログ

スタッフブログ

寂しい玄関を華やかに!!
2016.9.10

こんにちは、大工棟梁の丸山です。
新築した住宅での暮らしも慣れて落ち着いてきました。
家族のメンツは変わらない我が家ですが、家が変わると暮らしが変わりなんだか皆明るく感じるから不思議です!
建築した自分が言うのもおかしいかも知れませんが、快適な毎日を過ごしています。


そんなお気に入りの我が家ですが、最近になり入り口が少し寂しいかなと思い《明るく花が似合う玄関先》を目標にアプローチ作りにチャレンジしました。
素材(材料)は近くのホームセンターで用意しました。

IMG_8960.jpg
曲線を作りたいと思いタイルを少しずつずらしながら、タイルの目地が合うように意識しながら並べました。
きれいに並べるのは苦労しましたが、ある程度形になってくると達成感もあり楽しく時間を忘れてしまうくらいでした。

IMG_8959.jpg
アプローチが出来ると、何か一工夫したいと思いウェルカムボードも作ってみました。
さすがに左官仕事は始めてで、凄く難しかったです!!
手間賃は頂けませんが、納得のアプローチが出来ました。

IMG_8958.jpg