Top > スタッフブログ

スタッフブログ

おやかた様と私
2016.8.27

こんにちは、大工の平澤です。
休み明け、スタッフブログの当番であることに気づき、しまった!こんな事なら休み中ボーッと過ごしていないで、せめて最後の日くらい灯籠流しでも見に行って話題作りでもすれば良かった!と後悔しつつ、考えに考え『そうだ!毎週欠かさず見ている《真田丸》の話にしよう』と思うも、画像を無断で掲載して良いものか?と悩み、結果諦め...悩みに悩んだ挙句その結末のお話を書かせて頂きます。


おやかた様...と言っても父ではなく、自分が毎日欠かさずお世話をさせて頂いているこの方です。

ハムスター.jpg
かの文豪の有名な小説に登場する《猫》の如く名前はまだありません。(一応おやかた様)
面倒臭くてつけてないんじゃないか?...そうではありません...そうでは無いと思いたいです。

ハムスター-1.jpg
おやかた様のお仕事は夜になってからです。
回し車を『ガゴゴゴゴ』と勢い良く夢中で回します。
自分より仕事熱心!?いやそんな事は無いと思いますが...真剣です。
最近は、やはり暑いのか2Fの家ではなく1Fのヘチマの中で寝ている事が多いです。
唯一の癒やし《おやかた様》を毎晩見ては《ほっこり》している私です。