Top > スタッフブログ

スタッフブログ

大好きな大工という仕事の為に
2016.8.13

皆さんこんにちは、工事部リーダー兼大工リーダーの北沢です。
工事部リーダーとして仕事をしていると、大工として現場で働く事が極端に少なくなってきました。
今年は大工として現場でまともに一日中働けたのは、たった3日間です。
正直小さい頃から夢だった大工の仕事が出来ない事に寂しさも感じています。

IMG_7271.jpg
それでも自分が大工仕事が出来なくても、後輩たちに大工の凄さ、楽しさ(厳しさ)を伝える事は出来ます。
そんな中で、後輩たちの成長する姿を見ると自分も嬉しくなります。

IMG_8495.jpg
後輩大工の技術の向上と大工チームの絆を深める為に棟梁会で発案された《カンナがけ大会》を開催しました。
7月30日に行った第一回大会では、簡単な気持ちでスタートしましたが、さすが職人たちです!
自分の番になると真剣モード!!

IMG_8514.jpg
納得する結果にならない人がほとんどだったと思いますが、納得いかないって事は《まだまだ伸びしろ(成長意欲)がある人達だらけ》って事が分かりました。
今後も大工の技術の向上と大工チームの絆を深める為に、2回、3回と開いて行きます。