Top > スタッフブログ

スタッフブログ

心躍るような・・・
2016.6.23

こんにちは、北原です。

今事務所は、窓という窓を全開にしております。

残念ながら、湿気をまとった風はあまり心地よくはありません。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はお知らせをさせていただきます。

fine.JPG

今週末開催の見楽会のチラシが出来上がって来ました。

 

ライフスタイルや趣味によって自由に住みこなせるWAVE。

空間を短い階段でつないだ、スキップフロア構造となっております。

 

もしこの家に自分が住んだとしたら、どんな暮らしが待っているか・・・

見楽会では、そんな妄想をしていただくのも楽しみのひとつですよね。

 

是非ワクワクしにいらしてください。一緒に心躍らせましょう!

お待ちしております。

捨てる勇気
2016.6.19

こんにちは。北原です。

たった今思い出したのですが、今日は父の日です!
毎年日本酒をプレゼントしていますが、ほとんど私が飲んでしまうので、
今年は趣向を変えてみようとつい先日まで思っていたのに・・・
今のところノープランです。無口な父なので口には出しませんが、おそらく楽しみに
していると思われ・・・こんな時にしか「ありがとう」なんて言いづらいし、
悩ましいです・・・。


今日は、先週のお休みに急に思い立ち、本の整理をしたお話をします。

文庫本は本棚にまあまあ収まっているので触らずに、単行本の棚を片づける事に。

片づけると言っても本棚からあふれてしまっているので、以前段ボール箱に詰めたものも

含めて、思い切って手放そうと考えました。

でもいざ手放すとなると、もったいない気がして思いきれません。パラパラめくって見たり、

この本を勧めてくれたのは誰だっけ?どうしてこれ買ったんだっけ?などと考えてばかりで、

全くはかどりません。しかも、買った時の値段も考えてしまうしまつ。

そんな自分に半ば自分でもあきれつつ、それでも30冊ほどチョイスして古本屋さんへ持ち込みました。

ところが、その中でも買い取ってもらえる物の少なさにびっくり!保存状態はそれほど悪くないと

思っていたのですが、甘かったようです。

 

私のように捨てる勇気がなかなか持てない人は、どんなに好きなものであっても増やしすぎてはいけませんね。

今回の事で思い知らされました。

本棚.JPG

そんなわけで、単行本の棚もあまり片付いていませんが、この文庫本もどうしましょう・・・・。

今後は、電子書籍に切り替えていくことにします。

 

でも、本はやっぱり紙でないとなーなんていう気持ちもないわけじゃない。

 

あきらめが悪すぎる自分にちょっとあきれています。