Top > スタッフブログ

スタッフブログ

今年こそ!
2016.1. 6

こんばんは。営業の北原です。
本年もよろしくお願い致します。

年が明けて明日で一週間。早いですねー。
もたもたしていると、また「何もしない」一年になってしまいそうで
焦りさえ覚えます。
皆さんの今年の目標はどんなことでしょう?


私、昨日は朝礼当番でした。
弊社朝礼では、毎日"職場の教養"の読み合わせをしております。
当番は、その日のページを朗読します。昨日は、池波正太郎先生の
「すべて前もって、事を進めていくことが時間の使い方の根本」
という内容のページ。
実は私の今年の目標の1つに池波先生の「真田太平記」読破を掲げており、
(掲げるなんておおげさですが・・・)(昨年は先生の別の作品で挫折。)
何かご縁を感じながらも、かみしめての朗読となりました。


今やるべきことを後回しにしたために、後悔するというのは
良くありがちな事です。
毎年思う事。一年の予定を大づかみにし、前もって取り組む習慣を身に着けたいと
心から思います。


そうです、今年こそ!!