Top > スタッフブログ

スタッフブログ

無くして気づくこと。
2015.10.31

こんにちは。営業の北原です。

ここ何日か、早朝から体操の世界選手権を見ています。
今朝は内村航平選手が6連覇を達成しました。
内村選手の演技に入る前のルーティンが私は好きです。
あの両腕を真っ直ぐ前に伸ばし、片目を閉じながら
前方を見る・・・あのしぐさです。

ヤクルトスワローズの"つば九郎"も真似をしていましたが
負けてしまいましたね・・・。

五郎丸選手の例のしぐさも話題になりました。


ルーティンといえば・・・

全くの私事ですが、二週間ほど前、愛犬「ピース」が逝ってしまいました。
13歳と10カ月、高齢だったこともありますが、様子がおかしくなってから
あっという間でした。

私とピースとの間には、毎朝決まったルーティンがありました。
朝起きてから出勤するまで、毎日あたりまえの様にしていたことが、
急に無くなってしまったのです。

あまり暗いお話になってはいけないので、ここで思い出を語るのは
やめたいと思いますが、もっともっと一緒にいたかったというのが
正直な気持ちです。


もっと優しくしてあげれば良かったとか、後悔も沢山あります。
無くしてから初めて気づくことってあるのですね。


毎日何気なく、また当たり前にしていることも、
もっともっと大切にしていこうと思う今日この頃です。

ピーちゃん2.jpg