Top > スタッフブログ

スタッフブログ

タイミング
2015.10.10

こんにちは、大工棟梁リーダーの北沢です。
趣味の野球やゴルフなどが色々な用事と重なってやれてなかったけど、秋になってやっとやる機会が増えてきました。今年の夏はスポーツをほとんどしなかったせいか、野球・ゴルフをした次の日は筋肉痛に悩まされる日がよくありました。
スポーツの秋のイベントは【地元・上久堅の運動会】が10月にあります。

IMG_5455.jpg
仕事の時は当然ですが、自分の趣味も地区の体育委員でも、いろいろな人達と会う機会が多くなってきました。
いろんな話をいろんな人と話す事が出来て、気づく事がたくさんあって、面倒臭くなる時もありますが...勉強になることがいっぱいあって楽しいです。

タイミングで趣味が出来なかったり...忙しいほど出来たり...
話のタイミングが悪く相手の気持ちを損ねたり...その逆で楽しくなって仲良くなったり...
最近いろいろな面から【タイミング】の大事さを感じています。

IMG_7271.jpg
タイミングは仕事の上でもとても大事で、お客様とお話をする時も《お客様の知りたい事をそのタイミングでしないと駄目》ですし、訪問のタイミングや会議などの発言・後輩の指導・いろいろな報告などなど沢山あります。
タイミングの大切さ難しさを感じながら、上手くタイミングを使いこなしたいです。