Top > スタッフブログ

スタッフブログ

秋を堪能!!
2015.10. 8

こんにちは。井坪工務店の松永です。
連日のアップ、しかも食べ物ネタ(笑)ご容赦ください(^_^;)

秋といえば、果物やサンマなど美味しい食べ物が出てくるシーズンですね~。
今年は美味しい果物をたくさん食べる事ができました。
おすすめはぶどう、シャインマスカットという品種です。
ぶどうは皮をむくことと細かい種が入っていることで、少し敬遠しがちですが
(自分、面倒くさがりですね…^^;)
シャインマスカットは皮ごと食べられる品種だそうです。
親戚に果樹を生産している関係もあり、今年はたくさん頂くことができました\(^o^)/

又今年豊作だった秋の味覚といえば〈松茸〉ですね!!
IMG_4077.jpg

毎年、食べられても年に1回ということが多いのですが、今年は3~4回味わう事ができました。

最初は松茸ごはんやお吸い物など定番から始まり、松茸料理の中でお気にいりの土瓶蒸しや焼松茸も

食べることが出来、大満足でした。

Facebookなどでも、今年は豊作だった!!との話を良く目にしました。9月の前半にずっと雨が降り

続いていたことが良かったのかな??と素人目には思っているのですが、こんな年も何年かに1回なのかな

と思いました。

 

他のきのこや果物を、これからも存分に味わいたいです☆(^O^)/