Top > スタッフブログ

スタッフブログ

ありがとう。
2015.10.15

こんにちは。井坪工務店の松永です。
最近はいい天気が続いて気持ちいいですね(^^)
先日のブログにも書きましたが、運動を頑張ってやりたいと思っています。
気持ちいいお天気の中、ランニングだけでなくウォーキングも良いかなと思った今日このごろです。

さて、ブログやフェイスブックなどにも登場している弊社で行っている
【ありがとうカード】というものがあります。

1週間に一回ポストから回収して、コルクボードに貼る作業を行っています。
貼る作業を行うときは自分が始めるのですが毎週だれかが、それを見て
黙々と手伝ってくれます。そんな光景にも『感謝です』ありがたいです。

さて先日、現場から戻ってきた大工さんが一枚のありがとうカードを手渡してくれました。
それはその大工さんのグループが現在施工しているお住まいのお施主様からのありがとうカードでした。
そのありがとうカードには 『住む人に気持ちになって工夫やアイデアを提案して頂き感謝です』(一部抜粋)
と描かれていました。お施主様からの暖かいお言葉にも改めて感謝の気持ちになりました。

現場にもありがとうカードは置いてあり、お施主様や業者さん等がいつでも書けるようになっています。
事務所でも、現場から帰ってきた職人さんが日替わりでありがとうカードを書いているのも
目にする事が多くなってきました。

これからもっともっと『ありがとうの輪』が広がっていけばいいと思いました!
H様、ありがとうございました!


IMG_4224.jpg

IMG_4227.jpg

 

=========お知らせ=========

今週末 10月17日(土)18日(日)に飯田市上郷黒田(キラヤ上)にて完成見学会を開催いたします。

シャープな外観に、内観もスタイリッシュ!白とブラウンのコントラストが美しいお住まいになっております。

この時にしかみられません!ぜひご来場ください。

12096210_10204681289534792_6290862255086395468_n.jpg

 

12140839_10204681289294786_2456351198808363272_n.jpg

 

 

運動の秋。
2015.10.14

こんにちは。井坪工務店の松永です。
10月も10日以上過ぎ、秋本番という感じ…というか今年は、涼しく(寒く??)なるのが
あっという間という感じです。家にもこたつが登場しました。

こたつ大好きな人間なので幸せな季節が始まります~~♡(^^)

よく考えてみると、扇風機を出している期間よりこたつを出している期間のほうが
圧倒的に長いんですよね~。やはり、寒い地域なんだということを改めて感じます。

先週のブログも食べ物ネタということもあったのですが、
秋は食欲の秋、読書の秋など〇〇の秋という言葉がたくさんありますね~。
そのなかでも運動の秋という言葉があります。

どちらかというと、現在の自分は慢性的な運動不足のタイプ…。
先日もちょっとしたいつもと違う身体の動きをしただけで、お腹と足が筋肉痛になってしまい。
運動不足を通り越し、すこしヤバイなと思いました…。
冬は、どちらかというと太りやすいシーズンになってきますので、
頑張って意識をして運動に励みたいと思います。

以前もランニングをしていたことがあったのですが、復活させようと思う今日このごろでした。


Runningwoman.jpg