Top > スタッフブログ

スタッフブログ

お留守番。
2015.9. 5

こんにちは。営業の北原です。


先日、ご近所さんから立派な栗を沢山いただいたので、
昨日は栗ごはんにしてみました。(写真撮り忘れました!)
皮をむくのは面倒でしたが、秋だな~としみじみ感じます。

そういえば、コンビニにもおでんや肉まんがレジまわりを賑やかに
していますよね・・・。

私の場合、やはり秋=食欲そのものです笑


今週の休みの日、妹とその愛犬と一緒に買い物に出かけました。

車を停めて、妹だけスーパーへ。
私とこの子はお留守番です。


DSC_0519.jpg


目線の先は「おかあさん」が消えていったスーパーの入り口。


この姿勢がいったいどれくらい続いたでしょう。

普段は私にも良くなついてくれているはずなのですが、もうこうなると
撫でても声をかけてもずっとこのまま。
ひたすら「おかあさん」が帰ってくるのを待っています。


おばちゃんなんて、所詮よその人なのですね・・・。


うちの子は私が出かけている時、こんな風にさみしがってくれるのだろうかと、
身勝手な想像をしてしまいました。


少々やきもちを焼きながら、我が家に帰って、"わが息子(おじいさんコーギー)"を
思いっきりよしよししたのでした。