Top > スタッフブログ

スタッフブログ

お留守番。
2015.9. 5

こんにちは。営業の北原です。


先日、ご近所さんから立派な栗を沢山いただいたので、
昨日は栗ごはんにしてみました。(写真撮り忘れました!)
皮をむくのは面倒でしたが、秋だな~としみじみ感じます。

そういえば、コンビニにもおでんや肉まんがレジまわりを賑やかに
していますよね・・・。

私の場合、やはり秋=食欲そのものです笑


今週の休みの日、妹とその愛犬と一緒に買い物に出かけました。

車を停めて、妹だけスーパーへ。
私とこの子はお留守番です。


DSC_0519.jpg


目線の先は「おかあさん」が消えていったスーパーの入り口。


この姿勢がいったいどれくらい続いたでしょう。

普段は私にも良くなついてくれているはずなのですが、もうこうなると
撫でても声をかけてもずっとこのまま。
ひたすら「おかあさん」が帰ってくるのを待っています。


おばちゃんなんて、所詮よその人なのですね・・・。


うちの子は私が出かけている時、こんな風にさみしがってくれるのだろうかと、
身勝手な想像をしてしまいました。


少々やきもちを焼きながら、我が家に帰って、"わが息子(おじいさんコーギー)"を
思いっきりよしよししたのでした。

末永く暮らす。
2015.9. 3

こんにちは。井坪工務店の松永です。
毎回の事になりますががお天気ネタ。最近ニュースでも少しずつ報道されるようになってきましたが、
天候不順により農作物の高騰が多くなってきているようです。

8月の東京日照時間は30時間ほど、これは35年ぶりのことだそうです。
この辺でも、秋に近づきりんごや梨などの果物が出回るようになってきました。
これだけ太陽があまり出てこないのもとても心配です。

8月のお盆前の様に、お天気が良すぎるのも考えものですが、ほどほどに太陽が出て、
ちょうど良いくらいの雨が降るようなお天気に早く戻ってほしいと思いました。

さて、先日ですの事ですが、完成見学会用の写真を撮りに現場へ行って来ました。
今回は平屋の住まい。

落ち着いた外観と、家全体に使用されている無垢材の
感触がとても心地いいお宅です。


IMG_2  890.jpg

LDKも30畳近くあり、開放感満点です。

お施主様のこだわりが随所に光っていたお住まいでした(^^)

 

又、撮影の最中、偶然に数年前に近所で新築をされたOB様にもお会いし、色々お話を聞く事ができました。

嬉しいニュースも聞く事ができとても良かったです。

この仕事を通して、様々な方とお会いできる事がとてもありがたい事だと改めて感じました。

撮影にご協力頂いた皆様ありがとうございました!感謝致します。

 

=======お知らせ========

9月12日(土) 13日(日)に飯田市松尾寺所で

完成見学会を開催致します。今回はfine事業部でも平屋のお宅の完成見楽会を行います。

タイプの違う2っの平屋をご覧頂ける貴重な機会となりますので、皆様ぜひお出かけください。

時 9月12日(土)13日(日)

  10:00~17:00

注文住宅    飯田市松尾寺所

fine事業部   高森町出原

 

===================