Top > スタッフブログ

スタッフブログ

お天気に恵まれて。
2015.5.14

こんにちは。井坪工務店の松永です。
5月に発生した台風も県内に近づくときにはすでに温帯低気圧になっていましたが、夜中に降っていた
風や雨の量はけっこうすごかったですね!その日は風の音であまり眠れず、さんざんでした。

しかし次の日からは、台風一過のいい天気!そして暑くなってきており、
TVの天気予報でも30度を超す気温になると予報がでてきています。

まだ梅雨にも入っていないのにこのお天気…(^_^;)
夏本番がどのくらいの気候になるんだろうと考えるとぞっとします。
毎年思うことですが、夏は、あまり暑すぎず、冷夏すぎず、ちょうどいい夏が来てほしいです。
(作物もちゃんと育つような)

さて、今日から駒ヶ根で1件土台式という作業が始まっています。
柱や梁など住まいの骨組みとなる構造を建てる前の作業となります。
基礎と柱を結びつける為の重要な作業です。

KIMG0505.jpg

奥には、駒ケ岳が見えています。

明後日から、建て方本番!!新たな住まいの形が現れます。

O様、新たな住まいの完成楽しみにしていてくださいね(^^♪