Top > スタッフブログ

スタッフブログ

好きな事を仕事に。
2015.4. 8

こんにちは。井坪工務店の松永です。昨日、井坪工務店 安全大会が行われました。
南信州産業センターで行われており、毎年隣の公園で見事な桜が窓越しに見えます。

毎年、ちょうど満開の頃にこの行事を行っているのですが、今年は桜も散り始めており、改めては今年は

暖かかったんだなと感じました。しかし、安全大会が行われた今年の4月8日当日は朝、みぞれ混じりの
花冷えの気候となってしまいました。とても寒い一日でした。

その安全大会の最中に、井坪工務店の歴史などをまとめたDVDを放映しました。
編集を行ったのは私なのですが、その編集作業中に弊社創業者である井坪会長の写真を沢山拝見することが出来ました。

井坪工務店を創業した当時の写真や、手で材料を刻んでいたりしているところなど今年創業50年を迎える、弊社の歴史を感じました。

2015年03月18日15時37分36秒0005.jpg

生前、井坪会長は私が記憶している中でも、平日も朝から晩まで、休日もお客様の家に打ち合わせに行ったりなど
お客様への「住まいづくり」の作業が本当に好きなんだろうな~と日々感じていました。

好きな事を仕事にできてそれが「一生」出来る事。はとても幸せだな~と思いました。
私もこれから、好きなことが仕事に、又、可能な限り続けていけるようにしたいと思いました。