Top > スタッフブログ

スタッフブログ

家族 ski school
2015.3.14

こんにちは、大工の牧内です。
早速ですが、家族と友人で行った野沢のスキー場の話を報告させて頂きます。
IMG_20150118_145448.jpg
小学校でスキー教室が始まる上の子供の練習を兼ねてのスキー合宿を計画。
仕事の休みと家族の予定も調整し宿泊先を決めます。通常はホテルや民宿にお世話になりますが、持つべきものは友!スキー場の近くに住む友人のご厚意を頂き合宿先も決まりました。
ウィンタースポーツ!特にスキーは、私も妻も上級者(自分で言うと恥ずかしいですが...)行く前から指導シュミレーションも考えて親もワクワクしながら当日を迎えました。
スキー場につくと前日に降った雪でフカフカのゲレンデ状態です。基本の滑りを教えると子供達はあっという間に上手くなってしまい、面白くなって休むのを忘れてスキーに夢中でした。喜ぶべきなのですが...親はとても疲れました。
そして午後になると山頂にまで行けれるようになりました!
家族皆で行った我が家の初スキー。
『来年も行こうね』
新たな家族のアルバムがまた一冊増える事になりそうです。
IMG_20150118_145359.jpg

奇跡の瞬間!?
2015.3.12

こんにちは。井坪工務店広報の松永です。
ここ数日の雪には驚きました!

通常であれば、カミ雪という大粒の雪が降ることがこの時期は多いのですが、
粉雪がちらほらと舞ったり、積もったり変な天気が続いています。
しかし、3月の陽気なのですぐに解けてくれ雪道でビクビクしなくてもいいのは
ありがたいです。

さて、今日は来週の見学会を予定している現場へ写真を撮りに行ってきました。
冒頭にも書きましたが、天気(雪)が心配で、現場へ行く途中も雪がパラパラと
舞っていました。

現場へ着くと、完成検査を終えた職人さんやスタッフの方がいる所でした。
まず、最初に室内を撮り終え、外を見ると、風と共に雪が横なぐりで降っています!!

ああ…これじゃあ外観は無理かな…とショックを受けつつ、撮影を続けました。

 

少し経ち、窓を見ると雪は止み、青空が見え、陽が指してきました!

このチャンスを逃さないように!!と思い夢中でシャッターを切りました。

IMG_5351.jpg

なんとか撮れたのがこの一枚です。

外観写真は天気によって、だいぶイメージが変わってしまうので、このタイミングで撮れて良かったです。

=お知らせ=

3月21日(土)22日(日)に飯田市上郷別府にて完成見学会を行います。

ご家族皆様が安心して、住み継ぐ事のできるやすらぎの住まいです。

広々としたLDKや廊下、収納にもこだわりました。

又、呼吸する住まい【通気断熱WB工法】の住まいです。

ぜひ、ご家族皆様お揃いでお越しくださいませ。