Top > スタッフブログ

スタッフブログ

・・・そのこころは。
2015.2.18

こんにちは。営業の北原です。
暦の上では立春を過ぎて、陽射しも春らしく・・・と言いたいところですが、
昨年のちょうど今頃は、あの観測史上まれにみると言われた
大雪だったのですよね。
あの時を思い出すと、ますます春が待ち遠しくなります。

 

毎週月曜日は、各部門の定期ミーティングや、様々な打合せが、
事務所内のいたる所で行われます。

2014-12-15 08.28.08-1.jpg

今週の営業会議の大半を、「それって何のために?」という話しに費やしました。

良くある話として、「お客様の為に」とか「相手の立場に立って」などというフレーズが

飛び交うことが多い営業現場。

でも実際は、自分の目の前にあることでいっぱいいっぱいになってしまって、

本当に気持ちを置いておくべきところに心が届いていないことも、案外多い気がします。

仕事だけにかかわらず、今このときに心をどこに置くか、今やっていることは本当は

何の為なのかをいつも意識してみる。

 

目には見えないし、形も残らないかもしれないけれど、きっとそのこころは必ず伝わって

実を結ぶと思います。