Top > スタッフブログ

スタッフブログ

・・・そのこころは。
2015.2.18

こんにちは。営業の北原です。
暦の上では立春を過ぎて、陽射しも春らしく・・・と言いたいところですが、
昨年のちょうど今頃は、あの観測史上まれにみると言われた
大雪だったのですよね。
あの時を思い出すと、ますます春が待ち遠しくなります。

 

毎週月曜日は、各部門の定期ミーティングや、様々な打合せが、
事務所内のいたる所で行われます。

2014-12-15 08.28.08-1.jpg

今週の営業会議の大半を、「それって何のために?」という話しに費やしました。

良くある話として、「お客様の為に」とか「相手の立場に立って」などというフレーズが

飛び交うことが多い営業現場。

でも実際は、自分の目の前にあることでいっぱいいっぱいになってしまって、

本当に気持ちを置いておくべきところに心が届いていないことも、案外多い気がします。

仕事だけにかかわらず、今このときに心をどこに置くか、今やっていることは本当は

何の為なのかをいつも意識してみる。

 

目には見えないし、形も残らないかもしれないけれど、きっとそのこころは必ず伝わって

実を結ぶと思います。

 

 

あ~した天気にな~れ!
2015.2.17

こんばんわ
井坪工務店 設計の棚田です。
何年ぶりかに風邪をひいてしまったのか?(自分では認めたくなく・・・)
鼻の調子がわるく、毎日うがいを欠かさずやっている毎日です。
皆さんも季節の変わり目なので、体調には気を付けてくださいね。 

 さて明日上棟式を迎えるお客様のお家があります。
建築工事を行うお客様にはさまざまなドラマがあります。明日お迎えするお客様も

沢山の打合せを重ねてきた中で、お客さまからも建築する思いを伝えて頂きました。

0217.jpg

その中で私自身も気が引き締まる

想いでお手伝いさせて頂いております。棟梁をはじめ職人さん達皆さんも、お客様の想いを受継いでおります。

そんな一時を感じた上棟式事前打合せでした。

金釘式.jpg
 明日はお客様に喜んで頂ける一日になると良いです。