Top > スタッフブログ

スタッフブログ

親戚同様のお付き合い
2014.9.26

こんにちは。井坪工務店の松永です。
9月も終盤を迎え、朝晩はかなり寒さを感じられるようになってきましたが、
今日の日中汗ばむほどの陽気でした、朝晩の寒暖差で体調を崩す人も社内で見かけるようになり、
明日は我が身とならない様、体調管理には最新の注意を払いたいものです。

先日、以前弊社で新築をして頂いたお施主様より依頼がありリフォームの現地調査に行ってきました。
20年ほど前にご主人様がお仕事を退職したのを機に新築したそうです。
リフォームの現地調査を終え、休憩をしている最中に奥様が住まいを建築した時の事などを懐かしそうに
お話してくださり、お住まいにとても愛着をもっていらっしゃるのがとても感じられました。
『もうすべて井坪さんにお任せしているんです』というお施主様の言葉がとても印象に残りました。


又、最後にお施主様の奥様が手編みの小物を下さり、とても暖かな気持ちになりました。
これからも《親戚同様のお付き合い》よろしくお願いします!

IMG_1650.jpg


手編みの小物大切に使います☆
葉っぱの形のたわしです。

感謝する心。
2014.9.20

こんにちは。井坪工務店の松永です。10月まであと10日ほど、9月の初めころに比べると
格段に夕方から夜にかけての気温が下がってきました。

日によってですが、長袖を着ていないと寒い日も増えてきました。
地方新聞では、松茸やおいしい果物の話題なども出てきましたので、
これから食欲の秋ですね。(毎年のことですが、色気より食い気ですね...(汗))

弊社では毎週『ありがとうカード』というものを、本社の玄関入ってすぐのところに
掲示をしています。どんな些細なことでも感謝の気持ちを文字で表して伝えようと
いうことで始まりました。

AH3R2825.jpg

ありがとうカードを始めて、普段ならそのままにしてしまう気づかなかった

『感謝の心』

を気づかせてもらうこともしばしばあります。毎週何十枚も書くことは結構大変ですが、
継続して、様々な方に感謝の心を伝えていきたいと思います。