Top > スタッフブログ

スタッフブログ

着々と...
2014.8.20

みなさん、こんにちは!!
設計部兼不動産事業部の桐生です。

みなさんのお盆休みはいかがでしたか?
僕は自宅にいることが多かったかなぁ...笑
普段みないNHKをずっとつけて甲子園を見ていました!
残念ながら県代表の佐久長聖は負けてしまいましたが、とてもいい試合でしたね~
10番をつけていた寺沢投手は高森出身みたいで、なんだか勝手に身近に感じていました。笑


さて、先日お知らせにもアップさせて頂きましたが、今月末に情報センターにて暮らしの大発見博を開催致します!
各部門でも着々と準備が進められています。ちょっとその様子を皆さんに公開したいと思います!


まずはこちら!

IMG_2123.JPG

工場にて何かを作成していますね~
ちなみにこんな感じのものです!
IMG_2122.JPG

同じようなものがいくつも並んでいます!
果たしてなにを作っているのでしょうか?ちなみに不動産の方で使用します!
完成形はぜひ、当日会場でご確認を(^^)

場所を移して事務所内ではこんな様子が...
IMG_2124.JPG

うん!いまいちわかりにくいですね~
それでは寄ってみましょう!!

IMG_2126.JPG

あ...わかっちゃいますね!笑
こちらも設計部みんなで一生懸命作成中なので、ぜひ当日見に来てください(^^)

今回は途中経過を少しだけ紹介させて頂きました!
他部門でもまだまだ準備が進んでおります!
あと10日...
皆様にいい情報をお届けできるよう社員一丸となって準備に取り組んでいきたいと思います!

さて、僕も模型を作らなけ...あ!!!
頑張ります♪笑



お盆前。
2014.8. 8

こんにちは。井坪工務店広報の松永です。
8月に入り、各地では水害が起こっており、少し心配です。

又、台風11号も本州に近づいている予報もあるので、これ以上被害が及ばないことを願っています。

お盆前、弊社8月の恒例イベント、子供工作広場の準備の真っ最中!


本社工場では、工作作品の下準備が行われていました。

IMG_1152.jpg

さて。これは何になるのでしょうか・・・。


IMG_1156.jpg


IMG_1153.jpg

このようなものも準備されています。

夏休み子供工作広場もおかげ様で、今回で17回目を向かえ、第一回目に参加してくれたお子様は

成人を迎えています。この工作広場がきっかけで大工になったという子供さんもいるそうです。

まだまだ、準備は各箇所でおこなわれています。

本番は明後日!天気が心配ですが、ちびっこ大工さんの奮闘ぶりが今から楽しみです。