Top > 代表ブログ

代表ブログ

人に学ぶ
2021.3.19

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
3月の中旬は、旧シーズンの終わりと新シーズンへの準備で忙しい時期ですね。
昨年はまったく無かったこの時期の色々な会合(飲み会を含む)も今年は復活し始めて...少し大変です。
体調には注意したいですね。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


しばらく事業委員長を務めている、信州木造住宅協会事業委員会のWEBセミナーが開催されました。
テーマは『コロナ禍の今!地方の工務店にとって『オンライン対応??』は必要なのか!!』。
コロナ対策とオンライン活用は、事業委員会の話し合いの中でも、賛否両論あった部分で、「じゃあとにかく実例発表をして学び合おう」という流れでセミナーが決まりました。


pexels-karolina-grabowska-4195331.jpg
言った手前もあり、私もパネラーとして自然体で参加しましたが、自然体とはあまり準備をしていなかったということで...皆様のお役に立てたかは?でした。
しかし、共に参加した事業員会メンバーの話は、情熱的でとてもわかりやすく勉強になりました◎
やはり同業の方の実践発表は、とても貴重な機会になりました◎
会を仕切ってくれた新建新聞社の三浦社長には、いつもヒントを沢山頂くのですが、今回もそれが盛りだくさんで、いい刺激になりました。
コロナ禍で、なかなか社外での繋がりが持てずにいましたが、オンラインセミナーを行うことで『人に学ぶ』ことの大切さを改めて実感しました。
自分で学ぶ本や動画も良いですが、やはり人に学ぶが私は一番好きです。感謝!