Top > 代表ブログ

代表ブログ

家時間
2020.11.13

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
先日、近所の保育園の皆さんから焼き芋を頂きました。
事務員さんからは、薪を提供した事に対するお礼と聞きましたが、その気持が焼き芋以上に温かくホッコリしました。
園児の皆さんもいい思い出が出来たかな〜?と想像しながら美味しくいただきました◎


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


寒い時期になり、困難になる室内換気が原因なのか?終息の方向に向かっていると思っていたコロナウィルスが全国で再拡大しています。
これから迎える年末、年始も前例のない過ごし方になるのか?と先の見えない状況に戸惑うばかりです。
根性や気合で勝てるのなら戦いたいウィルスですが...戦えそうも無いので、引き続き感染予防に努めるしか無いですね。
見えない敵との静かな戦いは、もう少し続いて行きそうです。


そういった状況の中ですので、夜の会合&会食が激減して、今年は私も家時間が増えました。
家族との夕食、読書、お酒などなど『巣ごもり』もそれなりに充実した時間を過ごさせて頂いております。
家飲みもしない方であった私ですが、外に飲みに行く機会が減ったので、家飲みを始めてしまいました。
ある意味そのまま眠れる安心感が魅力なのか?いい感じで切り上げられる自由さが魅力なのか?
以外に充実している家飲みの魅力にハマっています。

pixta_56583116_Sのコピー.jpg
そんな状況を知ってか、有り難い事に母親から貴重なウイスキーを頂きました。
これは年末から正月にかけて飲もう!と飾っておいたボトルなのですが、電気屋で見つけた炭酸マシンを購入してしまい、半分ほどがハイボールとしてすでに飲まれる始末(笑)
気楽な家時間は、宣言を忘れさせる魔物がいるのか?言葉と行動が違っている自分を律しながら家時間を更に豊かにしたいと思案している私です。感謝!