Top > 代表ブログ

代表ブログ

進化と学び
2020.8.14

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
夏休み(お盆休み)も終盤が近づき、ダラダラと過ごしてしまった時を思い反省しています。
長期休みは毎回こうですが...(笑)あまり遠出も出来ず、自宅ばかりで過ごすといつもに増してダラダラモードになってしまいますね。
これから徐々に週末に向けては試運転として、手帳に書いた長期計画の見直しなどをしたいな〜と思います。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


ステイホームホーム中の東京在住の長女とZOOMで喋る地元待機中の次女。
お互いがそこに居るかのように、色々なことをしながらの『ながら喋り』で盛り上がっています。
若者にはすっかり定着した『オンライン』を眺めながら、まだまだついていけない自分を感じたりしています。
『新しい時代』ではこれが当たり前なのかも知れませんが、やはり人とのやり取りはできるだけ対面でしたいものです。
オンラインが便利なものと、対面じゃなくては駄目なもの...この部分をしっかりと見極めなくてはと思う今日この頃の私です。
賛否両論あるとおもいますが、情報伝達だけでいいものはオンライン。
心や感情までを伝えたいものは対面なのかな〜と思っています。※誰もがそうかも知れませんが...


IMG_0445.jpeg
コミニケーションのあり方を真剣に考えたことは正直あまりなかった私ですが、これはメール、これは電話、これは対面でと考えるようになりました。
まだまだ進化、成長できそうです!
若者から、時代から、様々なものを学びながら楽しくいきていきたいですね♪感謝。