Top > 代表ブログ

代表ブログ

笑う門には福来たる
2020.1.10

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
ダラダラとしながらも楽しく過ごした正月休みも終わり、弊社の業務も6日より無事スタートしました。
朝礼時には、皆元気な顔がそろい一安心。


IMG_2759.jpeg
今年も神棚に向かい《安全を祈願》致しました。
業績も大事ですが、何よりも皆が一年間、笑顔で、健康で、事故のないこと!
今年もそれを大切に、誠実に直向きに元気よく頑張りたいと思います。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


仕事始めの週には多くの関係業者の皆様が、挨拶回りで弊社を訪れてくれています。


IMG_2760.jpeg
初日は特に多く、席を外している時に来社して頂いた業者さんにはご挨拶が出来ず申し訳なく思っています。
この日は、多くの皆様の協力があって仕事が出来ている事を感じる日でもあり、気持ちを奮い立たせてもらっています。


IMG_2775.jpeg
『今年もしっかりと気を引き締めてやらんといかんな!』と正月で緩んだ気持ちが一気に引き締まります。
初日は、休み中に立てた年間の計画・目標をチェックし、会社の正式な年間計画としての《イベントカレンダー》を作成しました。
1月〜12月までの予定や希望ではありますが、結構詰まってしまいます(笑)
この計画を『チーム井坪』でどれだけ実践できるか!考えるとワクワクしてきます。
でかい目標はありませんが、笑顔になれる一つ一つの目標を確実にクリアーできるようにしていきたいと思っています。


IMG_2763.jpeg
家に帰ると下駄箱の上に置かれた、干支の文字イラストの書かれたヒバの角材が目に入りました。
思わず笑ってしまうこの干支イラスト。
これは数年前から次女が描いている文字イラストですが、これに今年の干支イラストがお茶目に描かれていました。
1月2日。息子の書き初めにばかりに気を取られていましたが、次女は淡々とこちらの書き初めをしていた様子(笑)
4面全て埋まってしまいましたので、来年は新しい角材が登場しそうです!(※少し楽しみになっています)
《笑う門には福来たる》
この干支イラストが今年も福を運んでくれると嬉しいな〜と思いました。感謝!